FC2ブログ

プロフィール

ゴング

Author:ゴング
ようこそゴングワールドにお越しいただきありがとうございます。ゴングワールドのゴングでございます。私は、江戸川乱歩の小説の妖しい魅力にずっと引き付けられていました。特に美しい女性が悪者に捕まり、「手足を縛られて・・・」という箇所には、ドキドキ興奮してました。そんなことを感じるのは、自分だけなのかなあ・・とも思いましたが、ところが同じように感じられてる方がけっこういらっしゃるという事がわかりました。そんな妖しい部分をクローズアップした映像を作ってみたいという夢を追い続け、今回、映像を企画制作しました。今後、同じ趣味趣向の方々とこのゴングワールドで情報交換できたら嬉しく思います。宜しくお願致します。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ




レトロの絵



これも前回と同じ作者の絵です。今から50年以上前です。
先日、昭和の文化の話がネットに載ってました。
見世物小屋の話です。
蛇女、せむし男・・・・今では、いろんな物議が出てしまうと
思いますが、独特の夢を見れる、そんな感じでした。
古き良き昭和の世界。懐かしいです。
[PR]

トランク


これは、昭和の四馬孝氏の作品です。昭和30年代くらいですか?
トランクに詰められた美女!どの横には悪そうな犯人が!
はっ!と思わざる絵ですね。残念ながら白黒です。

繝ッ繝ウ_convert_20160318161957
これもレトロな画像。
捕まってるのはわかりますが
どういう場面なのか?想像が
楽しいですね。

レトロなシーンの想像


レトロな画像からです。
これは、助けを求めてるシーンなのでしょうか?
いろいろ想像してしまうシーンですね。

レトロの空間

譏ュ蜥・8_convert_20151230135105
ここは、廃家の一室でしょうか。
よく見ると想像の世界ですね。

なんとも言えない古さの雨戸。
このような空間が、妖しさを作ります。
そう、江戸川乱歩の小説も舞台は、昭和の始めあたりでした。

 | ホーム |  次のページ»»


